お待たせしました!これがMMORPGです。



初めまして、あくせるです(=゚ω゚)ノ


MMO歴5年、無課金でスマホMMORPGをやりまくってきました!

一押しゲームである「トーラムオンライン」でずっとブログを書いてきましたが…
ヴェンデッタ」の日本でのサービス開始を機に、ブログを2つに増やすことにしました!


拙い文章と取るに足らない情報でがっかりさせてしまうかもしれませんが…

細く長くをモットーに継続していきますので、どうぞよろしくお願いします。

ブログの概要

まずブログのターゲットですが、「まったり進めるエンジョイ勢」です!
私自身リアル優先でじっくり進めていくつもりなので、がっつりやる人には物足りないかも。


それから、ブログの内容はヴェンデッタに関する何もかもです笑

時にはイベントの情報、時にはただの日記…
といった風に自由に書かせていただきます!

ただお伝えできない情報が一つ、課金に関することです。
私は完全無課金でプレイするので、課金のことを書くことはないでしょう…


ということで、とても行き当たりばったりな感じですが…
皆さんに旬な情報をお届けできるように頑張ります。



ヴェンデッタってどんなゲーム?

正直、私が一番知りたいです笑

詳しいことはこれからわかってくると思うので、ざっくりとした情報だけ話しますね。


お待たせしました!
これがMMORPGです。

まずはこれでしょ、この謳い文句。
すごいインパクトじゃありません?

サービス開始の1ヶ月前ぐらいからかな、ネット上のあちこちでこの文言を見ました。

MMOの広告でありがちなのは…
超美麗グラフィック!とか、100vs100のリアルタイム対戦!とか…ですよね?

それに比べて「「これがMMORPGです。」」の言葉に全てが詰まってる感じ!
圧倒的なインパクト!!!

MMORPGが好きな人は必ずやってみたい、と思ったことでしょう。


まぁ広告の話はこれぐらいにして、ゲーム内容の話に入ります笑

<ジョブ>
ウォーリア(カイル)
強力な防御力と生命力で敵を圧倒し、巨大な両手武器を使って広域攻撃を仕掛ける。
ステータス:力3、速さ4、体力5、知能4

→いわゆる近接攻撃タイプですね。HPが多いので、タンクの役割も果たせそうです。


アサシン(ベルトリン)
鋭い双剣を使って攻撃速度の速さとクリティカル攻撃で敵を瞬時に斬殺する。
ステータス:力4、速さ5、体力4、知能3

→中距離攻撃タイプになります。ビジュアルはめっちゃかっこいいですが、高いプレイヤースキルが求められるとか…?


メイジ(フェル)
距離に関わらず様々な魔法を敵に仕掛けて持続ダメージを与え、戦意を失わせる。
ステータス:力4、速さ3、体力4、知能5

→遠距離魔法攻撃タイプです。味方のヒーリングなどもメイジが行うようです。



<連盟>
ヴェンデッタでは、2つの連盟に分かれて争います。
どっちの連盟選んでも大して変わらないと思うけど、装備の見た目が若干違うからお好みで笑

イージス
263B1B89-7224-403E-B5CC-336C13D5513A.png
調和の守護龍アルセルンの有志を引き継ぐ、守護の盾となる連盟。
→全然意味わかんねぇけど、守護の結界を作って聖域の構築を目的としている。陰と陽で言ったら陽。

バイデント
F8F6D2A1-8E3B-4BF1-86E7-D7A4F690C2EF.png
混沌の守護龍ベゼニエルの有志を受け継ぐ審判の火花となる連盟。
→審判の火花ってのがよくわかんないけど、巨大な塔を築いて力を蓄え、無敵の力を手に入れるのを目的としている。陰と陽で言ったら陰。


ヴェンデッタの特徴を一つ挙げるなら、リネージュ2レボリューションとめっちゃ似てるということ笑
私はリネレボを少しやってたので、なんとなく感覚が掴めつつあります。

リネレボと違って、カメラの視点が固定じゃないところがとても良いです( *´艸`)



ということで、今回はブログとヴェンデッタの概要を話しました!

まだ私もよくわかってない段階なので、わかったことをメモ書き代わりにまとめていこうと思います。


ではでは、これから当ブログとあくせるをよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ


この記事へのコメント